.3(ドットスリー)

セルフホワイトニングの効果や過程2

大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目9-15 さつまやビル201号室

セルフホワイトニングの効果や過程

セルフホワイトニングの効果や過程

2022/05/06

本日はセルフホワイトニングの効果を実感できるまでの期間や過程についてご説明していきます。

着色汚れを原因とする歯のくすみに力を発揮するセルフホワイトニング

セルフホワイトニングは歯の表面の汚れを落とすため、飲食による着色やくすみなどにはを高い効果を期待できます。しかしながら、元々の歯の色以上に白くする効果は残念ながらありません。

また、利用される方個々の生活環境や歯の特性によって効果は変わってきます。

ホワイトニング前の歯の色の原因により効果は変わってきます。人の歯は、エナメル質の違いで歯の色に個人差があるため、元から歯が黄ばんでいる人や、加齢によって歯が変色した人に関しては、効果を実感しにくい可能性もあります。

自宅で、サロンで歯の美容!医者いらずのセルフケア

自宅でのセルフホワイトニング

・ホワイトニング用の歯磨き粉

元の歯の白さに戻すには、おおよそ数週間から数ヶ月など長期的に毎日続ける必要があります。

・歯のマニキュア

塗料を塗るだけのためすぐに効果を実感できるでしょう。色を隠すだけなので歯本来への効果は全くありません。また効果が持続するのは数時間~1日程度と限られます。

・歯の消しゴム

着色などの汚れであれば効果が出やすいセルフホワイトニングです。ですが、研磨剤によって歯が傷きやすいため使用時には注意しましょう。

歯の着色汚れの度合いによって、効果を実感できる期間や回数は異なってきます。

サロンでのセルフホワイトニング

サロンでのホワイトニングも、施術前の歯の色の状態や生活習慣によって効果を実感できる回数は異なります。

初月は本来の歯の色に近づけるため毎週、それ以降は最低でも月に1~2回程度の、メインテナンスとして来店するのが好ましいです。ただ喫煙している方や濃い色の飲食物を日常的に食べる人は、より時間がかかる可能性もあります。

セルフホワイトニングの基本的な流れはこちら!

当店でご利用可能な美歯口ホワイトニングは、ご自身で行う画期的なセルフホワイトニングサービスです。通う前に不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか。初回時に説明のお時間を頂戴し手順通りに行うだけでびっくりするくらい手軽にセルフホワイトニングケアができます。

基本的な流れ

①注意事項の確認

※2回目以降で注意事項をご理解されている場合は手順を省略できます

②同意書へのご署名

※サービス内容ご確認の上日付の記入とご署名をお願い致します。

③色のトーンチェック

※今の歯の色をシェードガイドの色番号(S〇〇)で確認します。

④歯みがき(1回目)

⑤紙エプロンの装着

⑥マウスオープナー装着

⑦水分のふき取り

⑧美歯口溶液の塗布

※ボトルを良く振り中央左右と3~5プッシュ歯に吹きかけます。

⑨アイガードの装着

※上を向いたままアイガードとマウスオープナー外します。

⑩LEDライト8分間

STARTボタンを教えて光を当てます。時間が経つと自動で停止します。

⑪マウスオープナー取り外し

⑫歯みがき(2回目)

⑬ ⑥~⑫の工程をもう1セット繰り返します。

⑭みがき(1回目)

⑮トリートメントケア

※仕上げにトリートメントを全体に行き渡るようみがきます。

⑯トーンチェック

サービスを受ける前との色の変化を確認します。

1回20~30分位です

 

ご不明な点や心配なことがある場合にはお気軽にお声がけ下さい。ご予約お待ちしております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。